岩屋鍾乳洞2

 11, 2009 19:14
さて一週間ぶりですね。さっそく放置のにおいがしてきましたよ。
つか誰か見てるのかなこれ 誰もみてないんじゃないのか(笑

まぁいいや日記のつもりで書いてるし うん 自己満足だし うん…。

ところで、先日Q探連というのがありまして、そこで九州内の探検部がみんな集まって発表やら交流やらわいわいやったんですが、その時に部員の一人から岩屋鍾乳洞についての35年前の報告書をもらいました。

これが読んでみるとものすごいのなんのって ほとんど研究発表みたいな内容でものすごく面白い。しかも全部手書きでかなり綺麗に書いてある。なんつったって地形図まで手書きなんだから恐れ入りました。

それによるとどうやら岩屋鍾乳洞は有名な1~3までではなく、4~6まであるようで、まだ未探検の部分もある模様。探せば7以降もあるかもしれない。

それで今度入る予定の2と3ですが、これまた内部は結構面白そうな感じになっておるようです。特に3なんか入り口は今にも崩落しそうなウサギの穴かって言いたくなるような感じだったのに中に入ると滝なんかもあるみたいです。

こ れ は た の し み だ。

ただまだ現地に入洞の許可とか取ってないのでとらなきゃならんですね。

断られたらどうしよう・・・

その時は頼みまくってごり押しするしかないかなぁ まぁ頑張ってみよう。


4~6の穴も短いけど良さ気な感じだからいずれ入りたいっすなぁ

つかネットじゃ4以降の岩屋鍾乳洞のことはどこにも書いてないんだね。 もしかして書いてるのってここだけ・・・?
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?