停滞地底河川

 31, 2016 00:43
最近色々重なってて記事を全然書けてない。

取り急ぎとりあえずで、先日行ったゴンボウゾネという洞窟の写真をば。

IMGP5551fix_2016033100405845c.jpg
PENTAX K-3 / Sigma 18-35mm F1.8 DC HSM Art

ストロボ無しのヘッドライトによる撮影。結構撮れるモンですね。

大口径ズームレンズのお陰です。


とはいえやっぱり高感度ノイズ出ちゃうので、
フルサイズK-1が欲しいですなぁ…

Tag:PENTAX_K-3 SIGMA_18-35mm_F1.8_DC_HSM_Art

雨の日の土倉鉱山跡

 24, 2016 00:59
三連休で滋賀県北部の土倉鉱山跡に行ってきた。
ほぼ北陸。

IMGP5906fix_20160324002236751.jpg
PENTAX K-3 / Sigma 18-35mm F1.8 DC HSM Art


ネットで調べた見た目はラピュタのような場所で、
最近廃墟ご無沙汰だったしウズウズしてしまったわけです。
紅いジャスパーも落ちてるらしいし。


そんなわけで思い立ったが吉日
Googleマップで表示されてる観光地(?)だから余裕でいけるぜー

って思ってたら色々と大変だった。

Googleマップナビで案内された場所はズレてたし
雨降ってて足元ぐちゅぐちゅだったし…
IMGP6179_20160324005312a4c.jpg
PENTAX K-3 / Sigma 18-35mm F1.8 DC HSM Art

まぁ雨に濡れた廃墟もそれはそれできれいなんだけどね。


ところでネットで土倉鉱山調べると曇りの日の写真が多く見える。
土倉鉱山周辺は天気が悪い事が多いのかもしれない。
金沢大学の友達が「北陸は本当に晴れが少ない」って言ってたし。

IMGP6208fix_20160324004638556.jpg
PENTAX K-3 / Sigma 18-35mm F1.8 DC HSM Art


でも次行く時は晴れてて欲しいなぁ

バイク二人乗りだと結構大変だったので次は車で。

Tag:PENTAX_K-3 SIGMA_18-35mm_F1.8_DC_HSM_Art

竪穴の底に

 15, 2016 01:39
先日岡山は阿哲台の洞窟にいってきた。

IMGP5232fix2_201603150135558eb.jpg
PENTAX K-3 / Sigma 18-35mm F1.8 DC HSM Art


縦横複合洞窟2つ。

どっちも良い穴でした。



IMGP5235fix2_20160315013557ae5.jpg
PENTAX K-3 / Sigma 18-35mm F1.8 DC HSM Art


写真選別もそこそこなので、
取り急ぎ写真だけ。

Tag:PENTAX_K-3 SIGMA_18-35mm_F1.8_DC_HSM_Art

目白洞の遺構

 13, 2016 00:00
2013年の夏、平尾台は目白洞で測量練習した時の写真。

IMGP2116fix_20160310000215cf3.jpg
PENTAX K-30 / smc PENTAX-DA L 18-55mm F3.5-5.6 AL


目白洞は一部で観光洞開発を途中で断念した跡が見られる。
洞窟の地底河川に横たわる太い電気ケーブルなんかがそれ。

他にも壊れた電灯や錆び付いたドリル、
ダイナマイトを爆破させたであろう細い導電線なんかも落ちてたり。


いやと言うほど行った平尾台に、最近は全然行ってないなぁ。
何せ遠い。

Tag:PENTAX_K-30 smc_PENTAX-DA_L_18-55mm_F3.5-5.6_AL

奈多海岸の思い出

 11, 2016 00:00
先日友人の結婚式で福岡戻ってきた。


IMGP6120_2016030907311708b.jpg
PENTAX K-30 / smc PENTAX-DA L 18-55mm F3.5-5.6 AL



そんで予定通り、結婚式前の空いた時間にみんなで奈多海岸へ

行くわけにはいかないよなスーツでは・・笑
砂浜だもの。


上の写真は3年前のやつです。



実際は天神界隈で上の写真の友人がオススメしてくれたお店でランチ食べてきました。
IMGP3780_201603092307257bf.jpg
PENTAX K-3 / Sigma 18-35mm F1.8 DC HSM Art


スリランカ料理のお店で、こちらはランチのスリランカカレーセット。

頼む時思わず「スリランカレー」って言っちゃったよ。

店の名前は…  やばい忘れました…
まぁなんかそういうお店です。おいしかった。


そん時お店を紹介してくれた友人が取り出した可愛いロシアお菓子。

IMGP3775_2016030923072400a.jpg
PENTAX K-3 / Sigma 18-35mm F1.8 DC HSM Art


マトリョーシカチョコとかあってみんなにくれた。

とても可愛い外観なので僕は未だに食べる勇気が無く食べてない。

ウチ、ヵゎぃぃのレニ ょゎぃ。



結婚式を終えて故郷からこっち帰ってくると、やっぱり奈多海岸懐かしくなって
久々に見た写真を載せてみたわけです。
IMGP6128_2016030907311416d.jpg
PENTAX K-30 / smc PENTAX-DA L 18-55mm F3.5-5.6 AL



うーん。
九大箱崎キャンパスは本当にいいとこでしたね。

移転消滅してしまうのが残念だなぁ…。

IMGP6173_20160309073116de3.jpg
PENTAX K-30 / smc PENTAX-DA L 18-55mm F3.5-5.6 AL

スキを見つけてまた撮り行きたいとこです。箱崎キャンパスが完全に無くなってしまう前に。


おしまい。

Tag:PENTAX_K-30 smc_PENTAX-DA_L_18-55mm_F3.5-5.6_AL SIGMA_8-16mm_F4.5-5.6_DC_HSM PENTAX_K-3 SIGMA_18-35mm_F1.8_DC_HSM_Art

WHAT'S NEW?