ポテトチップス苺のショートケーキ味

 31, 2016 00:00
『ポテトチップス苺のショートケーキ味』
という食べ物が世の中にあるのをご存知だろうか。


「そんなゲテモノみたいなもの本当にあんの…?」
IMGP8425_20160130235824d47.jpg
PENTAX K-3 / smc PENTAX-FA☆85mm F1.4 ED[IF]



あるんです。
IMGP8386_20160130235828188.jpg
PENTAX K-3 / smc PENTAX-FA☆85mm F1.4 ED[IF]


年末に発売してたらしい。


ちなみに賛否両論だったけど、僕は結構美味しいと思ったんだなぁ
ただ大体みんな一致した意見が
「食べて一瞬ケーキが来て、その後すぐポテトになる…」
これは実際に食べてもらわんことには、言葉では説明し辛いものがある…

てことで見つけたら食べてみて下さいよ。
とちおとめ使用だってよ。




ゲテモノおいしいオヤツを勧める購入者

「おひとついかがですか?」
IMGP8543_20160130235827796.jpg
PENTAX K-3 / smc PENTAX-FA☆85mm F1.4 ED[IF]


「…正直気になる」
IMGP8456_20160130235825d61.jpg
PENTAX K-3 / smc PENTAX-FA☆85mm F1.4 ED[IF]


ゲテモノってヤバそうだけど食べてみたくなるよなぁ

Tag:

小舞子浜にスーツで

 29, 2016 00:00
お仕事で行った先にあった、
石川県は小舞子浜にて


321_20160127002715588.jpg
Xperia™ Z1 SO-01F


小舞子浜、渚百選に選ばれてるだけあって とても景色が綺麗だったんだけど、
残念ながら仕事で来たので一眼レフなんて持ってなかった

ので、スマホで頑張ってそれっぽくなるように撮ってみた。


9540_2016012700273971d.jpg
Xperia™ Z1 SO-01F


小舞子浜は貝殻がほとんど落ちてなくて上の写真撮るのに一苦労。

満潮だったから、とかそういう理由かもしれないけど、
不思議なくらい貝が少なかった。


4032_201601270027171c3.jpg
Xperia™ Z1 SO-01F

貝があまりにも少ないので松ぼっくり。

スマホも頑張って撮ると結構いい感じになるもんですな。
物凄く小さなカメラなのに、技術革新ってすごい。



4913_20160127002718e8e.jpg
Xperia™ Z1 SO-01F


あ、そうそう、
小舞子浜の手前は松林なんですよ。

この松林抜けると

5029_201601270027204ea.jpg
Xperia™ Z1 SO-01F


向こう側にパァッと広い広い砂浜が広がるわけです。

5284_20160127002721522.jpg
Xperia™ Z1 SO-01F


夏は海水浴客で賑わうんだろうなぁ…

6296_20160127002738031.jpg
Xperia™ Z1 SO-01F


そんな思ってたら海水浴施設の廃墟があった。

賑わいそうなもんなのに、何でココ廃業しちゃったんだろう。
意外と海水浴客は少ないんだろうか


良く晴れてたけど、実はこの日台風の影響で物凄く風が強くてね

9804_20160127002741cbd.jpg
Xperia™ Z1 SO-01F


足跡の上をビュンビュン砂が飛んでましたよ。



またいつか、今度はちゃんとしたカメラ持って来てみたいなぁ…。



おしまい。

桟橋渡れ

 27, 2016 00:00

沖島の桟橋にて。

IMGP8245_201601260026245cf.jpg
PENTAX K-3 / smc PENTAX-FA☆85mm F1.4 ED[IF]

この時メインカメラのK-3が全く絞れない症候群(故障)にかかってて
絞りをF2.8設定とかにしてるはずなのに、
実際は開放状態(85mm F1.4)だったから全然ピントあわねぇのなんのって…

これはそんな中うまくピントが合った貴重なお写真なのです。。。

IMGP8253_201601260021572e3.jpg
PENTAX K-3 / smc PENTAX-FA☆85mm F1.4 ED[IF]


なんだかそのまま離陸できそうだね。

ひざベッド

 25, 2016 01:18

「お、おいそんなところで寝られたら困…」

IMGP8291_20160119004130363.jpg
PENTAX K-3 / smc PENTAX-FA☆85mm F1.4 ED[IF]


暫くこのまま動けずプルプルしてた友人に笑ってしまった。

Tag:

大村湾の廃墟橋

 20, 2016 00:00
大村湾には水族館の廃墟がありまして、
その廃墟の一部がこの崩れかけた橋です。

IMGP9020_2016011800295150d.jpg
PENTAX K-3 / Sigma 18-35mm F1.8 DC HSM Art

奥に見える橋は西海橋ですね。

実は更に奥に西海パールラインの橋も見えてます。



しばらくすると地元のおばあちゃんがやってきました。

IMGP9136_201601180029481ff.jpg
PENTAX K-3 / smc PENTAX-FA☆85mm F1.4 ED[IF]

よくここに来て猫のお世話とかをしているそうです。

その猫が前の記事に出てきた猫の夫婦とその子供達です。
子供猫もかわいかったので、いつかちゃんと載せますね。

IMGP9440_201601180050450eb.jpg
PENTAX K-3 / smc PENTAX-FA☆85mm F1.4 ED[IF]



この廃墟橋、2年前に来た時はここまで壊れてなかった気がしてたんだけど、

おばあちゃん曰く
「ここ最近立て続けに2回壊れてねぇ
2回目に壊れた時は釣りしにきた親子が居て、あわてて岸まで泳いだそうだよ」

だそうです。

だとしたら全部壊れて無くなってしまうのも時間の問題なのかなぁ…





橋の上でしばらく海底をみたりのんびり遠くを眺めたりされてました。

IMGP9138_20160118002949cdf.jpg
PENTAX K-3 / smc PENTAX-FA☆85mm F1.4 ED[IF]

WHAT'S NEW?