満月あかるすぎる 鳥にげなさすぎる

 22, 2011 18:12
先日椎原に行った時のこと。

P1480083_20111120235534.jpg

久々の散歩

 21, 2011 17:29
20日日曜、久々に裏山まで犬の散歩に行った。

P1480228.jpg

夕方の風景がきれいだった。

三畏閣

 20, 2011 23:39
こんな素敵なぼろ家が九大のすぐ近くにあるなんて知らなかった。


DSC04545_20111120215525.jpg

幻の「箱崎工学部食堂」

 10, 2011 00:44
あなたは箱崎九大理系キャンパスにあるこの食堂の存在を知っていますか



鉱物の写真 その1

 06, 2011 00:05
ゼミの準備が嫌だから息抜きに鉱物の写真をアップするよ\(^o^)/

まずは傾山の中腹にある豊栄鉱山で頑張って見つけた蛍石。



ネットで調べたらわかるけど、無色透明のこういう蛍石ってすんげぇめずらしいんだぜ!!

左の百円は大きさの比較で置いてある。結構でかくない?

表面がザラザラしてるからアレだけど、磨いたら多分ピッカピカになるよ。

光に透かすとほーれ!


透け透けやな!





お次はコレ、カンラン石。


こっちは蛍石に比べたら実は結構小さいんだけど、きれいでしょう!


カンラン石は小さな粒をこうやって


瓶詰にして水入れて保存してある。
なんで水入れてるかってそりゃ その方がきれいだからだよ!(・∀・)






最後は祖母山の尾平鉱山でかなり頑張って見つけた まりも水晶。
まりも水晶

なかにマリモみたいなのが入ってるっしょ?これ 実はまりも

じゃないんだよもちろん。けど水晶の中にまりもが浮いてるみたいでかわいいよね。


もっとでかいまりも水晶もたくさんあるんだけど、写真撮ってるのはこれくらいしかないから今日はこの辺で。次回(未定)をお楽しみに!




さあ来週ゼミ二つ… 頑張るぞ…(つД⊂)

WHAT'S NEW?