変な虫

 14, 2009 19:21
今日庭のぶどうの葉に変な虫がついていた。

何この虫

整然と並んでてきれいたけど、虫が苦手な人にとっちゃおぞましい限りかもなぁ・・・

※虫が苦手な人には閲覧をおすすめしません。


これがその虫の写真です。
P1000742 2



なんですかこの虫?誰か知ってる人が居たら教えてください。

ターミネーター4

 13, 2009 19:15
連れとターミネーター4見てきた。

3も映画館で見たんだけど、アレほんとなんか・・・拍子抜けってかガッカリした覚えがあったんだよね・・


んで4を見た感想


やっぱねぇ・・


 

面白い! これ面白いよ。ホント面白かった。
久々に映画館にきてよかったって思いましたよ。迫力満点だし。

こんな誰も見てないブログでネタバレもなんもあったもんじゃないと思うけど万が一誰か見たときのためにネタバレは避けときます。

いやぁでも1,2好きな人なら楽しめるんじゃないかなぁ これは2011公開のターミネーター5が楽しみですな^^

岩屋鍾乳洞2

 11, 2009 19:14
さて一週間ぶりですね。さっそく放置のにおいがしてきましたよ。
つか誰か見てるのかなこれ 誰もみてないんじゃないのか(笑

まぁいいや日記のつもりで書いてるし うん 自己満足だし うん…。

ところで、先日Q探連というのがありまして、そこで九州内の探検部がみんな集まって発表やら交流やらわいわいやったんですが、その時に部員の一人から岩屋鍾乳洞についての35年前の報告書をもらいました。

これが読んでみるとものすごいのなんのって ほとんど研究発表みたいな内容でものすごく面白い。しかも全部手書きでかなり綺麗に書いてある。なんつったって地形図まで手書きなんだから恐れ入りました。

それによるとどうやら岩屋鍾乳洞は有名な1~3までではなく、4~6まであるようで、まだ未探検の部分もある模様。探せば7以降もあるかもしれない。

それで今度入る予定の2と3ですが、これまた内部は結構面白そうな感じになっておるようです。特に3なんか入り口は今にも崩落しそうなウサギの穴かって言いたくなるような感じだったのに中に入ると滝なんかもあるみたいです。

こ れ は た の し み だ。

ただまだ現地に入洞の許可とか取ってないのでとらなきゃならんですね。

断られたらどうしよう・・・

その時は頼みまくってごり押しするしかないかなぁ まぁ頑張ってみよう。


4~6の穴も短いけど良さ気な感じだからいずれ入りたいっすなぁ

つかネットじゃ4以降の岩屋鍾乳洞のことはどこにも書いてないんだね。 もしかして書いてるのってここだけ・・・?

岩屋鍾乳洞

 02, 2009 19:11
今日は部に岩屋鍾乳洞調査に向けての計画書(プロトタイプ)をもって行きましたよ。
ついでに今まで採取した鉱物のうち、青色、赤色、純白、灰色の方解石と尾平のまりも水晶や水晶山のノーマル水晶を持っていきました。

石を見るとみんな結構「ほほぉ」みたいな反応してくれたからよかった。

しかし、 そのうち一人が細い水晶を鼻の穴に中にぶち込むという暴挙をやってくれやがりました。ワーイ きったねー(つд`)泣


それはそうと、ネットで調べてみる限り、ここ20年ほど誰も入った記録のない岩屋第三鍾乳洞、入り口を見るとちょっと崩落しそうだったのでドキドキです。入ったらここでも簡単な報告文書こうかな。

WHAT'S NEW?