ホットサンドのススメ

 17, 2017 00:00
最近山でホットサンドなるものを作って食べてみると激ウマだったのでプチレポート。

K1IM3100_2017101623175395b.jpg
PENTAX K-1 / SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art



Amazonやアウトドアショップで売ってある『ホットサンドメーカー』
K1IM3073_2017101623175095d.jpg
PENTAX K-1 / SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art



コイツを使うと、屋内でも屋外でも とてもデリシャスなホットサンドを作る事が出来る。

山と食欲と私という漫画の2巻にこのホットサンドメーカーが登場するのだが、
こいつで作ったホットサンドがもう、なんとも美味しそうで美味しそうで。

まぁでも実際作ってみたら言うほどの味でも無いんだろうとも思いつつ、
そんな高くなかったし、モノは試しということでAmazonポチ。
立山登山中に標高2500m位の場所でやってみた。向こうに見えるのは富山湾と一面の雲海
K1IM3030-9_20171016234501ebd.jpg
PENTAX K-1 / SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art



これ入りきれないだろって位たっぷりの具材を食パン2枚の間に上手く並べて、
K1IM3060_201710162317557b3.jpg
PENTAX K-1 / SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art



無理矢理ギュー!!

意外と入るもんだ。欲張って具材沢山入れてよかった。
ちなみに今回入れた具材はチーズ複数枚、ベーコン複数枚、ハム複数枚、マヨネーズ、レタス、オリーブオイル。

チーズが伸びまくるハイジ的状態にしたかったので、チーズはタップリ多目。



さて、携帯ガスセットで具材を挟んだホットサンドメーカーを暫く炙ると「シューシュー…」と音がしてくる。
音がして1~2分くらい置いたらひっくり返して、また音がして来たら1~2分くらいそのまま炙ってあけてみると、
K1IM3099_20171016233058105.jpg


あんらまぁ!良い色に焼けてるじゃなぁい!!

これはテンション上がります。

さてさて、見た目はOKとして、お味は…?




「う、うまー…!」
K1IM3830_20171018213716595.jpg
PENTAX K-1 / SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art




これ、本当にビックリするくらい美味しかったです。
お店で売ってあるやつみたい。

多分地上で普通に食べても美味しいでしょう。

作る過程とか出来上がりが面白いだけで味はそんなでもないんでしょ?とか思ってましたが、
これ本当に美味しい・・・。完全に舐めてましたすいません。



ということで、アウトドアする人もしない人も、このホットサンドメーカーでのホットサンド、
オススメです。



おしまい。


人気ブログランキング

Tag:PENTAX_K-1 SIGMA_35mm_F1.4_DG_HSM_Art

家に着くまでが遠足

 17, 2017 19:10
前回の九折瀬洞の活動日は12月30日。
年末もいいところなので、レンタカー返すの遅れてレンタカー屋閉まっちゃったりしたら大変です。
ゆっくりはしてられません。次の日は大晦日だよ!


ということで、ナビが示す九折瀬洞からの最短ルートである山深い一本道をズンズン快適に進んで行きました。


冬だけどさすが九州。
雪なんか全くありません。

これなら途中で飯食って帰れるな。


と、思っていた所で突然、
K1IM3852_201702132112319f3.jpg
PENTAX K-1 / SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art

(写真は全て助手席の後輩撮影)

おや…?


おかしいね…。
これは、、、もしかして、SNOWかな…?
これ、やばいんじゃないのか…笑

今回は特に綺麗な写真が出てくるわけでもなく ただアホな記録になります。
続きを読んでくださる方はContinue Readingからどうぞ。


梅田スノーマンフェスティバル

 22, 2015 00:00
先日「梅田スノーマンフェスティバル2015」というのに行ってきた。

なにやら内容をよく知らず行ってみたのだが、
IMGP7660_20151223175402744.jpg
PENTAX K-3 / Sigma 18-35mm F1.8 DC HSM Art


すごい楽しかった。


いろんな国の上品な出店?があって、マトリョーシカが売ってあったり、陶器の貯金箱が売ってあったり
もちろん各国の食べ物も。
行った時お腹がFULL MAX状態だったのでご飯は食べてないけど…


もう残り2日しかないけど、詳しくは↓を。クリックすると特設サイトに飛べるようにしときました(勝手に)。
クリックで特設サイトへジャンプ


イルミネーションもきれいだし、お腹も満たせるし、売ってある小物が品が良くて面白いし、
とりあえずどっかってなったらいいかもしれないですね。

IMGP7684_20151223175403fe0.jpg
PENTAX K-3 / Sigma 18-35mm F1.8 DC HSM Art

あ、ちなみに上の写真はロシアの夫婦?と思われる方々が出されてる
マトリョーシカの出店。

お手ごろ価格なマトリョーシカのキーホルダーとかも売ってましたよ。ただし分身不可。


あぁそれにしても、
今年ももう残り一週間ちょいなんだなぁ。

Tag:PENTAX_K-3 SIGMA_18-35mm_F1.8_DC_HSM_Art

ブログデザイン変更中

 13, 2015 22:28
ただ今ブログデザイン工事中です。
IMGP9952_20151013222745502.jpg
PENTAX K-3 / HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited

Tag:PENTAX_K-3 HD_PENTAX-DA_35mm_F2.8_Macro_Limited

お菓子祭り。

 05, 2015 00:35
東京製菓学校の菓子祭行ってきた。

お菓子のお化け
IMGP7360_20150301005452684.jpg
PENTAX K-3 / HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited

お化けのお菓子か?

道中見つけた猫。
IMGP7157_20150301005453233.jpg
PENTAX K-3 / HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited

これは菓子ではない。


道中
足元に廃棄自転車従えた梅が咲いてた。
IMGP7251_20150301005455e8c.jpg
PENTAX K-3 / HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited

こいつもお菓子ではない。


某アレと雪の女王のアレ。
IMGP7266_20150301005457db7.jpg
PENTAX K-3 / HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited

こいつはお菓子。

おしまい。

Tag:PENTAX_K-3 HD_PENTAX-DA_35mm_F2.8_Macro_Limited

WHAT'S NEW?