Cat's Ketsu

 29, 2017 02:56
動物のケツ(の穴)ってかわいいよね。

K1IM5316_201708290252472b2.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA★200mm F2.8 ED[IF]SDM



ポッカーンと、すがすがしいくらいに開いていらっしゃる。




Tag: PENTAX_K-1 smc_PENTAX-DA★200mm_F2.8_ED[IF]SDM

Live猫様

 26, 2017 17:34
出先から今撮ったばかりの生猫写真をblogにアップできるかのテスト。


クロブチ猫様が、「人生相談乗るわよ」という目でこちらを見ていました。
201708261730249ac.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA★200mm F2.8 ED[IF]SDM


さて、うまくアップできてるかな。



Tag: PENTAX_K-1 smc_PENTAX-DA★200mm_F2.8_ED[IF]SDM

猫不足

 24, 2017 00:00
「最近新しい猫写真、不足してるんじゃない?」
K1IM1575_20170823014158808.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-FA☆85mm F1.4 ED[IF]




そうなんですよ…。

最近全然猫撮って無いんですよ…

こちら、昨年末に撮った猫写真でござい…


うーん 折角200mm F2.8とかいう猫撮る為にあるようなレンズ手に入れたから、
猫撮りに行きたい…! が、如何せん暑すぎて難しい… うむむむむ…



Tag:PENTAX_K-1 smc_PENTAX-FA☆85mm_F1.4_ED[IF]

お柴様

 08, 2017 03:26
大阪城で出会ったお柴様。

K1IM1434_20170808030932a24.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA★200mm F2.8 ED[IF]SDM



実家に居た時は、雪の降りしきる日にさ迷っていた白い仔犬を
すっかりおばあちゃんになるまで飼っていたんですが、

それ以降は、自分で犬を飼っていないと中々お犬様と触れ合う機会って無いですね。

久々にこのちょっと間が抜けた優しい顔をまじまじと見ました。
K1IM1428_20170808030937656.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA★200mm F2.8 ED[IF]SDM



それにしてもこのレンズはボケが綺麗です。

昨年までボケ味ではsmc PENTAX-FA☆85mm F1.4 ED[IF]が最高だろうと思ってたんですが、
K1IM1449_2017080803093446e.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA★200mm F2.8 ED[IF]SDM




いやはや木漏れ日の玉ボケが綺麗。とろとろふわふわしておられる。
K1IM1453_20170808030935bbc.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA★200mm F2.8 ED[IF]SDM


望遠単焦点だけど思ったよりずっと使い易い。
今週末からテント持参で北アルプス登山に行く予定なんだけど、
この825gのレンズを持っていくか物凄く迷うなぁ…

もしも、もしも雷鳥が居たりしたら手持ちでは絶対このレンズが最高なんだけど ううううーん。



すごい悩む…。


おしまい。


Tag:PENTAX_K-1 smc_PENTAX-DA★200mm_F2.8_ED[IF]SDM

たまにはお犬様

 06, 2017 04:57
先週金曜夜に一眼レフを買って昨日一眼レフデビューした会社の後輩に
一眼レフの使い方を教えるために大阪城へ行ってきた。

そしたらお犬様がいらっしゃった。

「ようやくワタクシ(犬)の出番ですね!」
K1IM1459_201708060445046b1.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA★200mm F2.8 ED[IF]SDM



チワワ様でございます。

いつも猫ばっかり載せてるけど、実は犬か猫かどっち派かって聞かれたら結構悩んだ上で犬派と答える人間です僕。

犬は飼ったことあるけど猫は無いしね。

でもほら、野良で居るのって猫ばっかじゃないですか最近。 そんで撮るのは猫ばっかなんですよね。 
というかぶっちゃけどっち派とかどうでもいいよ。猫超かわいいよ。

さて、今回は大阪城へお散歩へ来ていた方にお犬様を撮らせて頂きました。
K1IM1467_20170806044507a14.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA★200mm F2.8 ED[IF]SDM



何枚か撮ったのでまた載せようと思うんですが、

次回はチワワ様の出番無しで後ろの柴君の写真にしようと思うよ。

チワワ氏「えっ…?」
K1IM1461_20170806044505132.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA★200mm F2.8 ED[IF]SDM






驚いた天竺鼠みたいな顔されてしまった。




おしまい。


Tag:PENTAX_K-1 smc_PENTAX-DA★200mm_F2.8_ED[IF]SDM

WHAT'S NEW?