長浜の屋台

 30, 2017 19:00
3月末に福岡帰省して皆と遊んだ。

そしたら、僕以外屋台に行った事が無いと言うので遊び終わった後に屋台へ。
K1IM1850_201704270113356ed.jpg
PENTAX K-1 / SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art



6人居て、全員が福岡出身なんだけど、
屋台行った事あるのは僕だけって、


まぁでも福岡人って意外とそんなもんです。


と言う事で今回お邪魔したのは福岡市の長浜にあるこちら。
K1IM1878_20170427011333a08.jpg
PENTAX K-1 / SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art



屋台は天神のと長浜のに行った事があるけど、
天神より断然長浜の方が美味しかった。

長浜は元祖系列のお店なんかの通常店舗(非屋台)が何件かあるけど、
長浜においては そっちより屋台の方が好きです。 おいしい。

ちなみに多分一番有名な中州屋台は観光客多いし客引きすごいしで近寄るのがめんどくさくて行った事が無いです。

さてそんな事を言ってたらラーメンが出てきましたよ。
K1IM1860_20170427011336e50.jpg
PENTAX K-1 / SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art


うひょーうまそう。

チャーシューがなんか贅沢な感じだね。

頂きます。


~数分後~



いやぁ美味しかった。
ありがとうお兄さん!
K1IM1864_20170427011331e3b.jpg
PENTAX K-1 / SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art



写真では全然分からないけど、屋台の人らしい とても気さくな人でした。



また帰省したら誰かと屋台ラーメン行きたいなぁ

おしまい



Tag:PENTA_K-1 SIGMA_35mm_F1.4_DG_HSM_Art

高山風景

 28, 2017 19:00
ある山頂付近の夜明け。

地球の向こう側から太陽が顔を出した。
K1IM4998_201704270123464ee.jpg
PENTAX K-1 / SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE





さっきまで暗かったのに
K1IM4867_20170427012456a5a.jpg
PENTAX K-1 / SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art


太陽が出ると一気に明るくなる。




高山の上では、手が届きそうな場所にある雲が
風でめまぐるしく形を変える。
K1IM5083_20170427012347385.jpg
PENTAX K-1 / SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art


さて、
明朝は立山アルペンルートへ行きます。


Tag:PENTA_K-1 SIGMA_35mm_F1.4_DG_HSM_Art SIGMA_15mm_F2.8_EX_DG_DIAGONAL_FISHEYE

新年新洞調査 序章「白い恋人」

 18, 2017 19:00
こんにちは。
洞窟関連記事続きですが、
今回は以前書いた新洞調査の続きとなる活動、その”序章”をお送りします。

なんで序章かというと、現地に辿り着くまでが大変だったので…。
IMGP5385_201704032243100d2.jpg
PENTAX K-3 / Sigma 18-35mm F1.8 DC HSM Art




続きはContinue Readingからどうぞ。

Tag:PENTAX_K-3 SIGMA_18-35mm_F1.8_DC_HSM_Art

宮園のお宿

 13, 2017 01:16
こんにちは。
今日は九州にあるナイスなお宿
「宮園のお宿」を紹介致します。
K1IM3459_201704100021497ac.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM




九州は熊本にあるこのお宿、
築百年の木造一軒家を一人2000円で貸してくれるんです。

懐かしの石油ストーブや、
K1IM3463_20170410002151e8b.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM




囲炉裏付き。
K1IM3477_20170410002153f48.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM



食事が出るわけじゃないですが、台所も囲炉裏もあるので楽しく自炊できます。
K1IM3469_20170410002152d6d.jpg
PENTAX K-1 / SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE



お風呂はなんと薪風呂ですよ。

本当に雰囲気が良くて癒されるお宿でした。


お風呂上りにお酒が進んでほろ酔い。
K1IM3500_20170410002251baf.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM



風呂上りの女の子は色っぽくていいですよね!
ぬふふ


ところで、実はこの宿に泊まったのは2016年末で、翌日熊本の洞窟に入るために利用しました。
この日の午前中も洞窟活動(未収録)したんですが、その際にレンズが曇ってしまっていました。
K1IM3490_20170212194717af8.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM


大抵の曇りはほっとけば取れるもんですが、今回はレンズ保護フィルターの中に水が入っていて、
12時間くらい経っても全く曇りが取れる気配がありませんでした。


なので保護フィルター外して曇りをふき取ろうと思ったのですが、
どこかにぶつけたのか、保護フィルターがヒシャゲて回転せず、全く取れません。

これはなんとも八方塞り。どうしようもない状況です…。
とはいえ明日も撮影で使うんだからどうにかしなきゃいけない…

ということでですね
K1IM3491_20170212194719e47.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA★ 55mmF1.4 SDM


保護フィルター(ガラス)割って取り去りました。金属枠は着いたまま。

意外と頑丈で割るのに苦労しましたよ。ハンドライト(金属)でコンコンコンコン叩いてやっと割れました。

中々割れないからってフルパワーで叩いたりしたりしたら中のレンズまでぶっ壊れちゃうので難しくてね…


ともあれこれでとりあえず曇りは取れたので、
テスト撮影。
K1IM3530_2017021219474052f.jpg
PENTAX K-1 / SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art



風呂上りの女の子って色っぽくていいっすよね!
ウヘヘ


さーて、次の日も洞窟活動頑張るぞー!

洞窟に続く。



Tag:PENTA_K-1 SIGMA_35mm_F1.4_DG_HSM_Art

白木蓮の玉ボケ

 08, 2017 19:00
京都へ写真撮りに行ったら川辺にハクモクレンが咲いてた。


もしや?と思って背景にしてみると、
K1IM3092-3_201704060136117a7.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-FA☆85mm F1.4 ED[IF]


おー いい感じに玉ボケ。

ハクモクレンの花一つ一つが白く綺麗な玉ボケになってくれました。
K1IM3188-8_2017040601361277e.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-FA☆85mm F1.4 ED[IF]



京都は夜も綺麗だね。
K1IM3198-9_2017040601360910b.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-FA☆85mm F1.4 ED[IF]



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Tag:PENTA_K-1 smc_PENTAX-FA☆85mm_F1.4_ED[IF]

WHAT'S NEW?