灯火の広がり

 12, 2017 18:00
前回光るキノコ「シイノトモシビタケ」を撮った後にネットで他の人の写真を見たら凄いのばっかりだった。


『…俺ももっと何かこう、うまく撮れるんじゃないかなぁ…』

と思って一週間後もまた撮りに行ったとさ。
K1IM8583-12_20170711002731639.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-D FA Macro 100mm F2.8 WR


前回は沢山生えてる所をパンフォーカスで撮ろうとしたけど、
今回は背景ボケに他のキノコの光が入るように頑張ってみた。

K1IM8587-10_2017071100273314a.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-D FA Macro 100mm F2.8 WR


こっちのほうが写真としては綺麗かもしれない…


あと、キノコの光が木を照らしている様子を撮ってみたくて
K1IM8567-10_20170711002753dfd.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-D FA Macro 100mm F2.8 WR




これも。

K1IM8577-11_20170711002753374.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-D FA Macro 100mm F2.8 WR



キノコの光で樹皮が照らされている様子、上手く撮れたかなぁ…。






パッと見、一週間でキノコの数が減ったように見えたけど、
よくよく見ると前より沢山生えてる場所があった。

ここ。
K1IM8591-14_201707110027343b9.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-FA 50mm F2.8 Macro



うわぁ めっちゃある。
前も沢山有った場所だけど増えてる。 すげぇ。


そんなしてたらまた夜が明けてしまった。

仕方ないのでまだ光ってるのが分かる木のウロの中を最後にパシャリ。
K1IM8593-16_20170711002749faa.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-FA 50mm F2.8 Macro



ところで前回も今回も現地には僕の他に撮りに来られた方々がいらっしゃって、
2回とも皆様インスタグラムで繋がっていらっしゃった。

(1回目)
皆様「皆さんインスタ交換しましょう!インスタしてます?」
僕「あ、いや、、インスタはしてなくて… ブログなら…!」
皆様「あ、あ~ ブログ…」

(2回目)
皆様「インスタしてます?」
僕「あ、あっ、、、!い、いや、、インスタはしてなくて… ぶっ、ぶっ、ブログなら…!」
皆様「あ! ブログですか!」

帰宅後、

『俺もインスタ登録しよう!!』

気付いたらインスタグラムに登録していました。


凄い写真が沢山上がってて楽しい。


おしまい。


人気ブログランキング

Tag:PENTAX_K-1 smc_PENTAX-D_FA_Macro_100mm_F2.8_WR smc_PENTAX-FA_50mm_F2.8_Macro

WHAT'S NEW?