IrixとFA Limited

 25, 2017 19:00
ちょっと間が開いたけど、お借りしたレンズで撮ってみたシリーズの最終章。

まずは前回 カメラガールからFA Limitedレンズを借りる機会があった際にも唯一使って無かった
「FA 43mm F1.9 Limited」をお借りしてパシャリ。
K1IM8617_20170312204459855.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-FA 43mm F1.9 Limited





「なんて柔らかくて優しく、色が綺麗な写りするんだ…!」

僕の大好物な描写です。
これで女の子や猫を撮ったら(以下略


FA 31mmやFA 77に比べたら安いし小さく軽いこのレンズは、
同じFA Limitedでも上記二つに比べたら使用している部品が比較的安い。

と聞いていたので大して期待してなかったのですが、
上の一枚撮ってビックリしました。

こんなイイ写りするのに、パンケーキサイズってヤバイな。
うーん やっぱFA Limitedっていいんだなぁ…

いつか、、いつかきっと…!


お次は超広角レンズ
「Irix 15mm f/2.4 Blackstone」
K1IM8507-11.jpg
PENTAX K-1 / Irix 15mm f/2.4 Blackstone


マニュアルフォーカスですが、防滴防塵で湾曲少なく、各種収差も極めて少なく高精細な素晴らしいレンズです。
海外のレンズなのでちょっとマイナーなのですが、

発売前からペンタックスのフルサイズ広角レンズが欲しいユーザーの間では話題になってました。


今回使えて感激でした。

見た目もかっこいいし。
2413.jpg
PENTAX K-1 / SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art



K-1に良く似合いますなぁ。

洞窟のストロボ撮影で使ったら凄い威力発揮しそうです。

うううー…む。
昨年買うのをかなり迷って踏み止まったのですが、、 いいっすねぇこれ。

梅林には広角で撮りたい被写体が(幸いにも?)余り無かったのですが、
風景写真や天体写真で使っちゃったら欲しい気持ちがほとばしってしまいそうでキケンですね…笑


我慢、我慢や…!


おしまい。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Tag:PENTAX_K-1 Irix_15mm_f/2.4_Blackstone smc_PENTAX-FA_43mm_F1.9_Limited SIGMA_35mm_F1.4_DG_HSM_Art

WHAT'S NEW?