中国の車窓から

 18, 2017 01:27
こんにちは。中国から帰ってきました(カメラは持って行ってない)。

帰ってきたらすぐ、通常通り土日撮った一眼写真で記事書こうと思ったんですが、
中国で見た事を書き留めて置きたく、今回は半ばメモ代わりに。

今はハッキリ覚えてても、時間が経つと思い出せないくらいに忘れちゃうからね。
大阪→中国の機内で「君の名は」を見たんでね。益々そういう気持ちが強くなるよね。君の名は面白かったなぁ

今スマホで撮った写真をパラパラめくりながら書き留めたいと思った事はこんなもん。
(1)、絵になる風景が広がっている。
(2)、空き家がやたらと多く、その景観が情緒的。
(3)、野良鶏や牛がいる。
(4)、風油精の瓶がかわいい
(5)、濡れた路面を走行する場合、ハザードを点灯し続ける。
(6)、洗面台や浴槽の栓は押しボタン式が結構多い。
(7)、お茶が甘い


今回中国国内を車、新幹線、飛行機、地下鉄で3,000km以上移動したので、
その際に窓から見て、時には降り立って感じた事です。
338474.jpg
Xperia™ Z1 SO-01F


ただのメモなので本当に大した事は書いてませんし写真も移動中にスマホで流し撮りしたものですが、
もしそれでも続き(詳細)を見たいと思って下さる方はContinue Readingからどうぞ。


Tag:Xperia™_Z1_SO-01F

工場地帯の夕暮れを

 19, 2017 19:15
ヤバイ

今日ブログ更新したかったのに予約した記事も何もない…!しかも今出先…

と言う事で今スマホで撮りました。
スマホポチポチ操作してブログ記事書くの初めて…
20170519190354f23.jpg
Xperia™ Z1 SO-01F


スマホ写真で記事書くの小舞子浜以来ですが、いつもと違う工夫とかして何だか楽しいですね。

2017051919035501b.jpg
Xperia™ Z1 SO-01F


工場地帯の夕暮れはシルエットがかっこいい。


20170519190355a98.jpg
Xperia™ Z1 SO-01F


送電線が立ち並ぶ。
20170519190356893.jpg
Xperia™ Z1 SO-01F


もうすぐ日没。
20170519190353a60.jpg
Xperia™ Z1 SO-01F


そして今、乗った電車の最後尾から振り返ってみると、もう日が沈んでいました。
2017051919035427e.jpg
Xperia™ Z1 SO-01F


最近随分日が長くなりましたね。

もうすぐ夏か




関係ないけどスマホで記事書くの結構大変なんですね。

小舞子浜の時はスマホ写真使ってパソコンで記事書いたから楽だったんだよね…笑

おしまい。

Tag:Xperia™_Z1_SO-01F

小舞子浜にスーツで

 29, 2016 00:00
お仕事で行った先にあった、
石川県は小舞子浜にて


321_20160127002715588.jpg
Xperia™ Z1 SO-01F


小舞子浜、渚百選に選ばれてるだけあって とても景色が綺麗だったんだけど、
残念ながら仕事で来たので一眼レフなんて持ってなかった

ので、スマホで頑張ってそれっぽくなるように撮ってみた。


9540_2016012700273971d.jpg
Xperia™ Z1 SO-01F


小舞子浜は貝殻がほとんど落ちてなくて上の写真撮るのに一苦労。

満潮だったから、とかそういう理由かもしれないけど、
不思議なくらい貝が少なかった。


4032_201601270027171c3.jpg
Xperia™ Z1 SO-01F

貝があまりにも少ないので松ぼっくり。

スマホも頑張って撮ると結構いい感じになるもんですな。
物凄く小さなカメラなのに、技術革新ってすごい。



4913_20160127002718e8e.jpg
Xperia™ Z1 SO-01F


あ、そうそう、
小舞子浜の手前は松林なんですよ。

この松林抜けると

5029_201601270027204ea.jpg
Xperia™ Z1 SO-01F


向こう側にパァッと広い広い砂浜が広がるわけです。

5284_20160127002721522.jpg
Xperia™ Z1 SO-01F


夏は海水浴客で賑わうんだろうなぁ…

6296_20160127002738031.jpg
Xperia™ Z1 SO-01F


そんな思ってたら海水浴施設の廃墟があった。

賑わいそうなもんなのに、何でココ廃業しちゃったんだろう。
意外と海水浴客は少ないんだろうか


良く晴れてたけど、実はこの日台風の影響で物凄く風が強くてね

9804_20160127002741cbd.jpg
Xperia™ Z1 SO-01F


足跡の上をビュンビュン砂が飛んでましたよ。



またいつか、今度はちゃんとしたカメラ持って来てみたいなぁ…。



おしまい。

Tag:Xperia™_Z1_SO-01F

WHAT'S NEW?