ホットサンドのススメ

 17, 2017 00:00
最近山でホットサンドなるものを作って食べてみると激ウマだったのでプチレポート。

K1IM3100_2017101623175395b.jpg
PENTAX K-1 / SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art



Amazonやアウトドアショップで売ってある『ホットサンドメーカー』
K1IM3073_2017101623175095d.jpg
PENTAX K-1 / SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art



コイツを使うと、屋内でも屋外でも とてもデリシャスなホットサンドを作る事が出来る。

山と食欲と私という漫画の2巻にこのホットサンドメーカーが登場するのだが、
こいつで作ったホットサンドがもう、なんとも美味しそうで美味しそうで。

まぁでも実際作ってみたら言うほどの味でも無いんだろうとも思いつつ、
そんな高くなかったし、モノは試しということでAmazonポチ。
立山登山中に標高2500m位の場所でやってみた。向こうに見えるのは富山湾と一面の雲海
K1IM3030-9_20171016234501ebd.jpg
PENTAX K-1 / SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art



これ入りきれないだろって位たっぷりの具材を食パン2枚の間に上手く並べて、
K1IM3060_201710162317557b3.jpg
PENTAX K-1 / SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art



無理矢理ギュー!!

意外と入るもんだ。欲張って具材沢山入れてよかった。
ちなみに今回入れた具材はチーズ複数枚、ベーコン複数枚、ハム複数枚、マヨネーズ、レタス、オリーブオイル。

チーズが伸びまくるハイジ的状態にしたかったので、チーズはタップリ多目。



さて、携帯ガスセットで具材を挟んだホットサンドメーカーを暫く炙ると「シューシュー…」と音がしてくる。
音がして1~2分くらい置いたらひっくり返して、また音がして来たら1~2分くらいそのまま炙ってあけてみると、
K1IM3099_20171016233058105.jpg


あんらまぁ!良い色に焼けてるじゃなぁい!!

これはテンション上がります。

さてさて、見た目はOKとして、お味は…?




「う、うまー…!」
K1IM3112_201710162317545f0.jpg
PENTAX K-1 / SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art




これ、本当にビックリするくらい美味しかったです。
お店で売ってあるやつみたい。

多分地上で普通に食べても美味しいでしょう。

作る過程とか出来上がりが面白いだけで味はそんなでもないんでしょ?とか思ってましたが、
これ本当に美味しい・・・。完全に舐めてましたすいません。



ということで、アウトドアする人もしない人も、このホットサンドメーカーでのホットサンド、
オススメです。



おしまい。


人気ブログランキング

Tag:PENTAX_K-1 SIGMA_35mm_F1.4_DG_HSM_Art

急いで更新

 15, 2017 00:45
「スマホ写真じゃなくて一眼写真載せろやー!」

K1IM1685_201710150041215d0.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA★200mm F2.8 ED[IF]SDM




ひええー

た、ただいまー!


Tag:PENTAX_K-1 smc_PENTAX-DA★200mm_F2.8_ED[IF]SDM

竪穴 降り始め

 06, 2017 03:21
最近洞窟記事書いてないですね。

実はガッツリ長めの洞窟探査記事の下書き2つあるんで、3連休明けたら載せますね!

写真は竪穴の降り口にて。彼はこれから竪穴を降りる所。
K1IM7939-2_2017100423152075d.jpg
PENTAX K-1 / SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art



竪穴に吸い込まれていく…。
K1IM7977-7_20171004231521e29.jpg
PENTAX K-1 / SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art



詳しくは月曜辺りにまた書きます!

そんでは3連休は立山で縦走登山してくるのでしばしサヨウナラ!



人気ブログランキング

Tag:PENTAX_K-1 SIGMA_35mm_F1.4_DG_HSM_Art

海?いいえ。

 04, 2017 03:21
海?いいえ。


琵琶湖です。
K1IM2304_2017100403194780c.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA★200mm F2.8 ED[IF]SDM


沖島にて。


Tag:PENTAX_K-1 smc_PENTAX-DA★200mm_F2.8_ED[IF]SDM

子猫の瞳

 02, 2017 00:10
日曜は久々に沖島へ。

一昨年の7月に沖島行った時は灼熱地獄で死にそうでしたが、今回(10月1日)秋に行っても暑かったです。
沖島は暑い場所なんだねぇ…

ということで日陰で避暑中の子猫様。瞳がキラキラしていらっしゃる。
K1IM1393_20171002000449c20.jpg
PENTAX K-1 / smc PENTAX-DA★200mm F2.8 ED[IF]SDM




smc PENTAX-DA★200mm F2.8 ED[IF]SDMは本当に猫撮りにサイコーですな。

ポートレートもいい感じだったし、APSCよりフルサイズで生きるレンズな気がしてならない。



さて、今日は月曜日…。
金曜夜から殆ど寝ずに日曜までカメラ遊びしまくったらいつの間にか月曜が目前に…!


嗚呼。。。
三連休を目指して今週も頑張ろう…

Tag:PENTAX_K-1 smc_PENTAX-DA★200mm_F2.8_ED[IF]SDM

WHAT'S NEW?