ソレンズ

 10, 2015 00:00
最近オールドレンズにはまってるとか確か書いた。

そのうちの一つ、旧ソ連で作られたレンズを手に入れた。

その名も、Jupiter-9 85mm F2

ひゅー!ジュピターとかかっこよすぎじゃないすか。
ずっと欲しくてヤフオクで一ヶ月くらい探してたおかげでJupiterのつづり覚えたよ。

85mmで開放F値2だよ旦那。こいつぁ期待できますね。
IMGP7199_20150606000349f07.jpg
PENTAX K-3 / LZOS MC Jupiter-9 85mm F2 (M42)


いいいいねぇええ!!
写真は5月30日に家を引き払った直後に訪れた葛西臨海公園。

IMGP7231_201506060003504d4.jpg
PENTAX K-3 / LZOS MC Jupiter-9 85mm F2 (M42)

なんかなんだろう、被写体が浮き立つ?のかな~ 存在感が出てくる感じがしますね。

ちなみにこいつはM42マウントレンズで黒い。
同じJupiter-9 85mm F2でもM39マウントだと銀色になるようなので、
今から買うって人は間違えないようにお気をつけを。

Tag:PENTAX_K-3 LZOS_MC_Jupiter-9_85m_F2_(M42)

WHAT'S NEW?