猫の乳母車

 15, 2017 19:00
前回に引き続きお借りしたレンズで撮ってみたシリーズ。

前回と同じ「「HD PENTAX-D FA★70-200mm F2.8 ED DC AW」」にて。
K1IM8203_20170304233705d4b.jpg
PENTAX K-3 / HD PENTAX-D FA★70-200mm F2.8 ED DC AW





梅林でメジロが中々見つからず焦っている最中、

梅林の細道の向こうからベビーカーがコロコロとやってきた。

赤ちゃんかな?と思うと、そこから顔を出しているのは、
K1IM8149_20170304233701693.jpg
PENTAX K-3 / HD PENTAX-D FA★70-200mm F2.8 ED DC AW


なんとお猫様じゃあありませんか。



2匹居た。
K1IM8171_201703042337035fd.jpg
PENTAX K-3 / HD PENTAX-D FA★70-200mm F2.8 ED DC AW


どっちもスコティッシュフォールドだそうで、白い方が女の子、黒い方が男の子だそうな。


女の子って言ったけど、9歳らしいので、人間で言うとおばあちゃん手前ってところか。
K1IM8201_201703042337041c3.jpg
PENTAX K-3 / HD PENTAX-D FA★70-200mm F2.8 ED DC AW




そう考えるとなんだか、色々と世の中を見てきた貫禄が有る様な…


飼い主さんがベビーカーから出してよく見せてくれた。
K1IM8212_201703042337074b2.jpg
PENTAX K-3 / HD PENTAX-D FA★70-200mm F2.8 ED DC AW



お、おぉ…

か、貫禄…!



せっかく梅林なので梅を背景に。
K1IM8214_201703042337086fb.jpg
PENTAX K-3 / HD PENTAX-D FA★70-200mm F2.8 ED DC AW



さすが200mm。F2.8だと背景がトロトロにボケて吹っ飛びますね。

ボケ味大好きな僕にとってはヨダレが出るレンズです。
このレンズで女の子撮ってみてぇ  猫だけじゃなくてホモサピエンスの方も。



試しに絞って背景が梅と分かり易いようにしてみた。
K1IM8215_20170304233710fe7.jpg
PENTAX K-3 / HD PENTAX-D FA★70-200mm F2.8 ED DC AW



お、、、おぉ… なんかこう、、やっぱ貫禄が…!

背景の梅がまるで刺青のように見えてきたぜ…!(ゴクリ


なんにせよいいレンズですなぁ このレンズ…

これは高くて中々買えないけど、200mm F2.8の単焦点レンズが欲しいなぁと強く思った一日でした。

現在進行形で迷い続けています。


うーん…

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Tag: PENTA_K-1 HD_PENTAX-D_FA★70-200mm_F2.8_ED_DC_AW

梅ジロー

 13, 2017 19:00
先日、大阪城梅林にて。

K1IM8318-4_2017031220592312a.jpg
PENTAX K-1 / HD PENTAX-D FA★70-200mm F2.8 ED DC AW


「梅ジロー(梅+メジロ)」というやつらしい。

実はこの日、色々とレンズをお借りして写真を撮りました。有難や…!
今回載せた写真は全部、憧れの大三元望遠ズーム「HD PENTAX-D FA★70-200mm F2.8 ED DC AW」で撮った写真です。
これです。
K1IM8037_201703122130034f3.jpg
PENTAX K-1 / SIGMA 35mm F1.4 DG HSM Art


なんとオリジナルカバー装備!カッコカワイイ感じでいいですね。
洞窟やら山やら海やらに持ち込んで傷と泥まみれにしていくガサツな僕とは大違いです…笑



ちなみに最初の写真はトリミングしてて、トリミング前はこんな感じ。
K1IM8318-3_20170312205924bde.jpg
PENTAX K-1 / HD PENTAX-D FA★70-200mm F2.8 ED DC AW



噂通りかなりの高精細レンズなので、トリミング耐性がすごいですね。
編集しててウキウキしました。

望遠レンズ持ってなくて、丁度欲しいなぁと思ってた所なので、
グラリときちゃいますね…笑



APSC時代からキット望遠レンズ以外の望遠レンズ持ってなかったので、
梅ジロー撮影は初めてで楽しかったです。
昨年もここに梅撮りに来たけど、メジロは撮る気ゼロだったもんなぁ望遠無くて


数百枚撮って何とか飛翔中のメジロ様を撮る事ができました。
K1IM8262-10_201703122034428be.jpg
PENTAX K-1 / HD PENTAX-D FA★70-200mm F2.8 ED DC AW



キリッとした感じのメジロも。
K1IM8469-15_20170312203445c71.jpg
PENTAX K-1 / HD PENTAX-D FA★70-200mm F2.8 ED DC AW



トリミング。
K1IM8469-16_20170312203438a08.jpg
PENTAX K-1 / HD PENTAX-D FA★70-200mm F2.8 ED DC AW



本当にトリミング上等ですなぁ…
解像度すげい。



梅単体も。
K1IM8367-5_201703122034442da.jpg
PENTAX K-1 / HD PENTAX-D FA★70-200mm F2.8 ED DC AW


良く晴れてて気持ちよかった。




大阪城もすぐ近くに見えます。
K1IM8494-10_201703122034407da.jpg
PENTAX K-1 / HD PENTAX-D FA★70-200mm F2.8 ED DC AW



というわけで梅ジローでした。

大阪城梅林には様々な種類の梅があるので、
12月頭から3月末(4月もだっけな?)まで何かしらが咲いているそうな、

なので梅見てない!見たい!という人はまだ間に合いますよ。

是非是非に。



というか12月頭から咲いてるなら、
クリスマス梅デート、ってのも可能なんですな 笑

(誰か)是非是非是非やってみてください。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Tag:PENTA_K-1 HD_PENTAX-D_FA★70-200mm_F2.8_ED_DC_AW SIGMA_35mm_F1.4_DG_HSM_Art

WHAT'S NEW?